今日の合格発表をもって、我が家の中学受験は終了しました。

 

結果は、2月に受験した学校は不合格となりました。進学先は埼玉の私立中学になります。

 

娘はよく頑張りました。冬期講習あたりから自走し始めて、いけるかと思ったのですが、入試問題はそれを上回る難易度でした。思考力読解力がネックとなりました。

 

我が家は親塾でしたので、受験ロスは半端ないです。(娘は雪だるまを作って、楽しそうでした。)

このままでは引きずってしまうので、第一弾として予習シリーズや過去問を捨てました。

部屋の模様替えなどをして、雰囲気を変えたいと思います。

 

これまでこのブログを見て頂いた方にお礼申し上げます。