2010.1.31に寝ているときに、ふと目をあけたら、見える物が右から左へ流れる症状が急に起こりました。
前の日に、苦手のニンニクの入ったパスタを食べて、お腹が苦しい状態だったので、それが原因かなぁと思い、そのまま寝ました。
そしたら、またふと目が覚めて、また見える物が右から左へ流れる症状が出て、気持ち悪くなり、トイレに行きました。
何回かトイレに行くことで、めまいの症状が和らぎ、ぐっすりと寝ることができました。
次の日には車も運転できるように回復したので、もう大丈夫だと思うが、とりあえず頭を急に動かすのはやめるように意識しました。
たぶん、これがまずかっただと思います。
急に肩こり、首のこりが現れるようになり、症状が出てから3日目には平衡感覚がくるって、ひとりでは歩けなくなりました。
耳鼻科に行ったら、「目が動いていないので、めまいではない」とあっさりと言われ、それから整形外科、脳神経科にも行きました。
結局、原因がわからなかったです。
奥さんがロルフィングに興味が元々あり、めまいの症状が出始めてから、ロルフィングを受けて、体のゆがみに関してかなり良い方法であるというので、下記のところにいくようにしました。
昨日までに8回受けています。(ロルフィングは計10回です。)
めまいの症状が和らぎつつあります。また、歩くのがロボットのように固かったのが、かなりスムースに歩けるようになりました。
体のことが気になる方は一度試してみるのも価値があります。
 
ただ、癒着している箇所を処方されると、とても痛いです