2006.09.24

今日は上のワイヤーを交換、下のパワーチェーンの交換をしました。

その後に「来週装置をすべて外しますよ」といきなり言われました。
かなり驚きましたね。
もう外していいんだぁという嬉しい反面、まだやり残したことがあるのではという不安な面も。
矯正の目的は虫歯を無くしたいで、審美的な美しさは求めていないから、いいかなぁと思ってます。

今日の受付の人は最初に治療説明をしてくれた女性で、装置を外せることを聞いて、
かなり驚いていましたし、喜んでいました。私の初めの口腔内の状態を知っている女性なので、
喜んでいる姿を見て、うれしかった。

来週は午前中に装置を外して、午後に固定装置と2回の通院になります。大変だ。