大橋海(ネコ)のぼちぼち日記

Fresh Morning OKAYAMAのDJ大橋由佳の愛猫
大橋海(おおはし・かい)が、日常をぼちぼちつづります。

うぃ~っす、オレ、大橋海(かい)。倉敷市水島に住む、男前のネコさネコ
オレの飼い主・
大橋由佳 が担当している、FM岡山のFresh Morning OKAYAMA っていう番組のブログ
にオレのことを書いていたんだけど、
「仕事の話もいいけど、海くんのことをもっと載せてください」
という素敵な要望がきたから、このたび立ち上げることにしたんだ。
いきなメッセージありがとなにゃー

さぁ、これからオレの過去を紐解いていくぜ。
2010年12月26日からスタートだぜ。


テーマ:


うぃ~っす、オレ、大橋海(おおはし・かい)。
岡山県倉敷市水島に住む、男前のネコさ。

きょうは飼い主・由佳が部屋の片づけをしていたんだ。
押し入れを開けたら、さっと入り。

 
連れ出そうとしたら、つぶらな瞳でキューティー攻撃。

 
たんすの引き出しを抜けば、そこに入るという、まさに縦横無尽に活躍したぜ。

 
そして、諦めて由佳が部屋の掃除をやめたところで、大好きな窓辺に移動さ。

何でそんなに邪魔をするかって!?

隙間が合ったら入りたくなるのが、ネコの習性だからだよ。
決して邪魔をしているわけじゃぁないぜ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


うぃ~っす、オレ、大橋海(おおはし・かい)。
岡山県倉敷市水島に住む、男前のネコさ。

きょうは、オレのお気に入りの場所を教えるぜ。

それは、飼い主・由佳の部屋の窓さ。

 

ここから外を見ていると、ベランダに出てきたお隣の田中さんが、「海ちゃんおはよう」って声をかけてくれるんだ。

でも、オレは挨拶しないんだぜ。

どうしてかって!?
だってオレは、男前のネコ、海だぜ。
どうせなら「海ちゃん」じゃなくて「海くん」だろ??

お隣の田中さんは、なかなかそのことに気付いてくれないんだ。

 

でも、オレは田中さんが大好きさ。

田中さんが洗濯物を干しているときも、花壇の手入れをしているときも、じっと見守ってるんだぜ。

ご近所さんは大切にしないとな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
うぃ~っす、オレ、大橋海(おおはし・かい)。
岡山県倉敷市水島に住む、男前のネコさ。

あまりに更新が久しぶりすぎて、出だしのあいさつを忘れたから、思わず以前の記事をコピペしたぜ。

オレファンのみんな、待たせたな。
ここ最近、多忙だったんだ。

ビジネス書には、「忙しいというやつを信用するな」と書いてあるけど、その通りだな!!

オレのことを信用し過ぎると、ヤケドするぜ。

 

何!?こんなキュート過ぎる寝顔で、ヤケドするはずがない??
ハニーの言う通りだぜ。

きょうは久しぶりの更新だから、刺激の少ない写真を選んだのさ。
ピンクの鼻がオレの純粋さを表してるぜ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うぃ~っす、オレ、大橋海(おおはし・かい)。
岡山県倉敷市水島に住む、男前のネコさ。

2011年3月11日、東日本大震災が起きたんだ。
テレビで地震や津波の映像が流れたとき、言葉をなくしたね。
現実のこととは思えなかった。
これから続くであろう避難生活のことを考えたら、胸が苦しくなったよ。
だから、飼い主・由佳は、オレの写真を撮ることをやめたんだ。

そんなある日、仕事で動物写真家の岩合光昭さんにインタビューすることになったんだ。
オレがじゃないぜ。由佳がだぜ。

由佳は岩合さんの写真を見て、笑顔になったんだ。
由佳だけじゃなくて、会場に訪れた人たちも、みんな笑顔に変わっていったんだ。
笑っちゃいけない、自分たちだけ楽をしてはいけないと、心のどこかでみんな思っていたんだろうな。

岩合さんの写真展を見て、久しぶりに撮った写真がこれさ。


オレは、全身で幸せを表現したぜ。
どんなにつらく悲しいことがあっても、生きている以上、そこから抜け出したり寄り添ったりしながら生活していかなければならない。
この写真を見てくれた人が、一人でも、「ふふ」とかたくなった心をほぐしてくれたらいいと思ったんだ。


 
心の傷は一生残るかもしれない。
毎晩怖い夢を見るかもしれない。
気力がなくて何か行動を起こせないでいるかもしれない。
でも、そんな自分を癒すのは、自分しかいないんだぜ。
オレは、その手助けが出来たらと考えているんだ。


無理に忘れようとしなくていい、怖かったことを心に閉じ込める必要はない。
「とても怖かった」「今もつらい」という自分を分かってやってくれ。
そして、「怖かったね」「つらいね」と自分に話しかけてやってくれ。
それを繰り返していくと、もしかしたら何か新しいことに挑戦する気力が出てくるかもしれない。
決して焦らず、自分を大切にな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


うぃ~っす、オレ、大橋海(おおはし・かい)。
岡山県倉敷市水島に住む、男前のネコさ。

もう母の日のプレゼントは決まったか?
このブログの日付は、2011年3月17日で、オレの写真もその当時のものだけど、2012年4月27日にブログを書いているから、母の日が迫ってきてるぜ。

 

オレのオススメは、やっぱり花束だな。
大好きな美代ちゃんに、写真の花束を贈るように、飼い主・由佳に言ったんだ。
そうしたら、由佳のやつせっせと注文していたぜ。

花束って、送っても、そのあとうまく飾れないんだよな。
由佳は下手だし、美代ちゃんは上手だけど、もらったものを飾らせるのもなんだし、オレは食べちゃうし。

でも、この花束は、届いたままの状態で飾れるらしいぜ。
このブログを書いてるハニーは、オレのファンだって噂もあるしな。
まだプレゼントを考えていないハニー、忘れるなよ!
大切なのは、感謝の気持ちを伝えることだぜ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。