大橋さんの小ネタ部屋、第86回目へようこそにっこり(2024/5/24)

ご存じかと思いますが、

ここでは『歩く辞書』こと大橋さん(仮名)が面白い小ネタをご紹介します音符

ただし大橋さん、『嘘800大橋900』という呼び名を自称しているくらい、「僕嘘つくよ?」が口癖なのです。

嘘があるかもということご了承くださいニヤリ

 

 

大橋さん) 「先日、ある花のアップ写真を見せられました。いくら考えてもわからず、アジサイの八重咲かなと思っていました。ところが意外なことにシャリンバイ(車輪梅)の赤花でしたキョロキョロ赤花といえどピンクですけどね(笑)この頃道路沿いでシャリンバイを見かけますがもともと公害や潮害に強い為、高速道路の中央ラインに植えられたようです。」

 

ラブ) 「へえ~!そういえば道の途中で見て、何の花だろうと思ってました🐶」

 

 

検索ワード シャリンバイ