こんにちはスター作業療法室ですスター

昨日は、ボランティアさんによるマジックショーを皆で鑑賞しましたニコニコ

 

ステッキの色が変わったり、鶴が出てきたり、金の屏風が出てきたりとびっくり

皆さん一生懸命に拍手をされながら鑑賞していました。

 

今日のボランティアさんは、北区のいきいきサポーターという制度に登録されたボランティアさんなんです乙女のトキメキ

いきいきサポーターとは、受け入れ施設で(大橋病院も受け入れ登録施設なんです乙女のトキメキ)、ボランティアをすると1時間1スタンプがもらえ、1スタンプ100円で交付金と交換できるシステムなんです上差し

 

大橋病院にもカラオケボランティアさんや、今日のような一芸披露のボランティアさんが来院され、患者様や私たちを楽しませてくださっています飛び出すハート

 

自分の持っている特技を大勢の前で披露できるなんて、素敵ですよね乙女のトキメキ

私もなにか皆さんに披露できる一芸が欲しい照れ

 

昨日のように皆で、同じものを観て一緒に驚き、感情の共有をすることは人間にとって素敵な能力の一つです。しかし入院生活ではそのような能力を発揮する機会が失われがちです。

作業療法では今後も、様々なイベントを通してこれらの能力に対してもアプローチを続けていきます!!

寒い日が続きますので、皆さまお身体ご自愛くださいニコニコ