楽しい時間よさようなら~King Gnuライブネタバレ注意~ | プー春日記

プー春日記

2015年3月に入籍!
からの~日々の生活について

はい。行ってきました~

 

King Gnu Dome Tour『THE GREATEST UNKNOWN』!

東京ドーム2日目!!

 

タイトルでネタバレ注意と書きましたが、ぶっちゃけ興奮しすぎて記憶が曖昧により、大したネタバレはございません。

最近ツイッターが荒れてるので、こちらで個人的な感想を書いていきたいと思います。

もし、ヌー民の方で私の駄文により不快な思いをされたらすみません。

 

では、行きます。

まず、ライブは出来るだけ小さい会場が良いと思ってたので、ドームでやると聞いて音はどうなんだろう?と不安はありました。実際どうだったかというと、場所により聞こえが違ったらしいのですが、私がいたアリーナ中央前よりでは、最初少しの音割れと音の余韻(ポワンと響く感じ)が少しだけありました。

 

でも!すぐそんなことは全く気にならないくらいに盛り上がれました!

今回前から9列目で、近いと喜んだわりにメンバーの表情が分かるほどの近さではありませんでしたが、通路側だった為好きなだけ暴れられて、おかげ様で筋肉痛になりました(笑)

 

曲に関する感想は省きますが(ぶっちゃけよく覚えてないww)印象に残ってるのは次の2曲

 

まず「2ΜΟЯΟ」

 

 

これ。いけちらかしている常田さんと共に(メニューみたいに言うな)

マロマロ言ってるだけと思ってたけど(謝れ)めっちゃライブ化けしました。私の中で今回一番評価が上がった曲です。

 

次に「W●RK」

 

 

聞いたことない人も多いかと思うので、ぜひ一回↑の動画見てみて欲しいです。

曲もかっこいいし、MVもかっこいいし決して損はさせません。

 

で、これをやったんですよ、東京ドームで

椎名林檎さまめっちゃかっこ良かった。

私の残念な脳みそでも、曲のイントロが始まって、火花が散ったと思ったら暗くなって、次の瞬間に林檎さまが登場した時の衝撃は今でも覚えてます。

出来る事なら曲中かっこ良く歌う林檎さまの周りを、拡声器を持ってくるくる回りながら歌う常田さんだけでも、脳の一部にずっと取っておきたい。

 

あと!

アンコールラストの飛行艇の前で常田さんが言った「最後なので、声全部出し切ってください。そしたら俺も理もそれを上回るくらい頑張るんで、そして、明日からお仕事頑張ってください」うろ覚え

 

 

。。お仕事頑張って下さい

 

 

。。。。お仕事頑張って下さい

 

 

忘れたくない(笑)

 

 

お立ち台に上がって叫ぶ常田さんや、全く普段通りの先生や、ますます歌の安定度と上手さが磨かれた井口さんと、いつも凄い演奏するせきゆーを見て、King Gnuだとドームが全く広く感じないし、こういった広い会場が合うバンドだなって思いました。

 

私のぽんこつな脳からこれ以上記憶が奪われないうちに、早く円盤化して欲しい。

 

円盤化と言えば!

 

 

初回盤に入っているブルーレイ

日産スタジアムのライブもめちゃくちゃ良いから、少しでも気になってる人はぜひ買って見てみてほしい。

 

このライブもまじでいい。

俊太郎さんのバイオリンや、MELRAWさんのサックス

。。ネタバレいいよね?あと常田さんのチェロ!!

 

ネタバレいいよね??

個人的には常田さんの戦場のメリークリスマスがたまらない!

 

充実の内容すぎて、私参加してたら生きて帰れなかったかも

(最後フラッシュってどうゆうこと?)

 

本当に素晴らしい内容なので、是非にオススメしたいです

 

今回は私の押し活に振り切った内容ですみません。

ライブからもう4日もたったというのに、未だ抜けられずふわふわしてます。

仕事しろ

 

。。お仕事、頑張ります。