久々のブログです。

冬眠ならぬ自粛眠してましたー!

意味不明(笑笑)

 

おとのさまがオリンピックはあると言ってくださっていたのに

 

なくなったー!!

 

残念!!

 

なぜですかあ?

皆がオリンピックに意識が向いていなかったからです。

(BYとの)

 

以上!!

 

さてさて私おはるは、昨年から保育園にちょい勤めしています。

5月に入った頃、園の方から、

 

トイレや押し入れによくムカデが出るんです。毎年薬撒いたりしているんですけどね。

 

と聞きました。ムカデと言ったら

 

俵藤太秀郷(たわらのとうたひでさと)様です。

 

以前紹介したこともあります。トップオブザムカデ退治!!


早速、紙に書いて園長先生の許可を得てトイレと押し入れに貼りました。

 

パンパンと柏手打って一緒にいた保育士さんとお願いしました。

彼女も家にムカデが出るということで、私が書いた紙をあげました。

 

するとなんと今まで一度も出ていないのです。さらには、トイレの中がいつも臭っていたのが全く無くなったのです

 

彼女の部屋も出なくなったとか。しかし1階におられるご両親の部屋には出たとか。しかしお父さんには信じてもらえなかったと。

 

おとのさまに藤太さんはどんな方だったのか尋ねてみました。すると、

 

彼は、「誰かのためには命を捧げても良い」

 

という人だった。なのでその気迫に負けて邪が寄りつかなかったという。

「誰かのために…」という気持ちはかなり強いパワーを生む。尊いことです。

 

おとのさま、ありがたいお教え

ありがとうございます!!