女性Sさんのご相談

 

兄が自由診療の病院にガン治療でかかっている。

体に負担のない治療を主にされるが、

費用が1ヶ月5万円くらいになる。

ここで続けた方が良いか。

 

お兄さんは、昨年ガンにかかられて治療され、

今は何も異常がない状態です。

しかし今後再発の可能性がある

ということで新たな病院で診てもらったとのこと。

 

おとのさまのお言葉


兄にはその治療は必要ない。

それよりももっと歓びを感じる事を

する方が免疫力が上がり、

治療になる。

そちらにお金はかけた方が良い。
 

 

Sさん:兄は先日、居酒屋に手伝いに来ないかと

知人に声をかけられ、毎週土曜日に行くことにしたと、

普段笑顔のない兄がとてもうれしい顔して言った。

今は公務員をしているのでやめてから

でないとだめだと言ったが…。
 

 

お兄さんは、実は病気になられる前に、居酒屋をしたいが

やってもいいかと相談に来られていました。

 

とにかく料理が大好き!!しかも居酒屋メニュー!

 

しかしこの時は、だめだと…。

 

 

今回の病気の原因の一つはお酒だったのです。

かなり飲まれる方で、職場での健康診断の結果も

かなり問題が多い状態。

しかし治療を始めてからは、食事のバランスに気をつけたり、

お酒を飲まないと決心され、

その生活習慣が功を奏して

ガンを克服されたのでした。

 

おとのさまのお答えは

 

なんとイエス!!今なら良いと。

兄は居酒屋の仕事にとても生きがいを

感じている。また人から好かれるので

落とし入れる人はいない。

裏方で手伝いし、給料をもらわないように

するなら良い。

お酒を自制することができているから大丈夫と。

 

なんと、お兄さんのわくわく感が

私に伝わってきて半端なし!!

 

人の夢が叶うのって、その人にとって一番良い時

にくるんですね、すごい仕組み!!

 

私までワクワクを味わえ免疫力アップ!

お兄さんに感謝!!

 

と、お尋ねが終わったかと思ったら、

Sさんにメッセージが来ました。


おとのさまからのメッセージ


あなたは、あまりに人に気を遣いすぎる。

それで心と体が疲れている。

だから周りに起こってくることを

自分がどうにかしないといけない、と思う癖がついている。

何か起こってもまずながめるゆとりを持つ。

気持ちがリラックスするとふと何か良い案が浮かんでくる。

そうしてから行動すると、スムーズにいったり、

誰かサポーターが現れたりする。

頭でどうにかしようと考えて行動するより遙かに良いように進んでいく。

 

Sさんも心当たりがあるようでアドバイスをとっても喜ばれました。

 

ガン治療については、人それぞれ必要なものが違うので

みんなに当てはまるものではないことを付け足します。