60代男性のご相談

 

老齢の父親が、ご飯を食べなくなった。

代わりにおはぎなど甘いものを食べるようになった。

元々お酒が大好きであまり甘いものは食べていなかったのだが…。

何か体に異常が起こっているのでは?

 

おとのさま


水子ちゃんがお菓子をほしがっている。

仏壇の中でなく前の台に、

 

牛乳(ミルク)をどんぶり一杯とお菓子を供えて、

 

「水子ちゃんたち、どうぞ皆さんで

お召し上がりください」

 

と言葉をかける。 そのお知らせです。  
 

 

数日後、相談者からその後の様子を聞くことができました。

 

お供えしてからご飯を食べるようになりました。

やはり不思議なことがあるもんですね。

いつも仏壇にはお菓子を供えていたのですが、

妻に尋ねたら、「水子ちゃんたち…」という言葉かけ

はしていなかったと言っていました。


お知らせは、その家にいる一番適当な人を選んで

先祖がいろんな形で知らせます。

水子ちゃんは必ずどこの家にも先祖代々おられるはず。

我が家は、毎月1日はお供えしています。

 

この方がいらっしゃったのが5月1日。なんと我が家も

お供えを忘れていたので早速お供えしました。良かったー!!