モーニングページでふと 
 
目立ちたい 
 
が出ました。
でもどちらかと言えば私は目立つことに恐れを感じる方。
だから目立たない服、目立たないなりふり…をしていました。
 
でもこのワードが出た時、
 
本当は目立ちたかったんだ…ろうな、
と思ってみました。
 
そこで「目立ちたい」をがんがん書いてみました!!
 
どんな感じで目立ちたい?
まず服装。目立つ服装をしてみたい。
いつもはほとんど黒いズボン姿。
本当は足を出して格好良く歩きたい、という思いがありました。
考えていることを大きな声で伝えたい。
どんな場であっても、堂々と!
 
後は、小さいバンジーから初めること。
とにかく実行あるのみです。
 
でも最近花柄ワンピ(おとなしめ笑)を買ってみたりと
それは少し出てきていました。
 
さて「目立ちたい」があるのに行動しなかったら
どうなるかと考えてみました。
 
 
「目立つこと」が望まない形で出てくるのではないかと思ったのです。
だって宇宙はどうにかして願いを叶えてあげようとするから。
 
 
家族で自分以外の人が存在感のない人になっていくのかも…
そうなったら自分の存在が目立ってしまう、ということになる。
つまりそういう形で「目立ちたい」が叶ってしまうということ。
 
 
改めてモーニングページについて書かれた本
「ずっとやりたかったことを、やりなさい」ジュリア、キャメロン著
の意図がわかった気がしました。
 
自分がやりたいことをやることが
自分も周りの人も救われる
 
ということなんだなと思った朝でした。