トートバッグ★消しゴムはんこ |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

配色ワークに来て下さっている早苗さんが、以前消しゴムはんこを楽しんでくれました。


トートバッグとブックカバーを作るつもりと出来上がりをイメージしつつ布に捺したもので、ミシンは得意ではないけど作ったよと見せてくれました。


あの葉っぱのはんこをこんなに上に繋げて長くするという発想は私にはなかった🎵

この感じ、Tシャツの裾から捺しても可愛いかも❣️

ブックカバーはやめてポケットになったそうです😊

だから組み合わせる消しゴムはんこは面白いんですよね。

余談ですが、名古屋文具の博覧会に行った時にあるメーカーの社長さんとお話する機会がありました。

クリアスタンプを重ねて捺すという商品を出されている会社です。

こんなの商品化してくださいと色々お願いしてみましたが、さぁ、どうかな…商品化されるかなぁ…🤭