水彩画体験レッスン |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

美研展でお会いしたAkariさんが水彩画の体験レッスンに来てくださいました😊

モチーフはガーベラ

最初のバックはパーマネントイエローオレンジ

バックをオレンジにすると決められたので、先ずは全体を塗ってから白で花瓶を描いてもらいます。

花の書き方を説明して、あとは好きな色で花を描いて頂きました。

グラデーションをかけて、もう一度花を描きスパッタリングをして完成です。

サインは白で仕上げました🎨

とても筆遣いがお上手で、筆の流れを楽しんでいるかのようでした😃


感想をいだきましたので・・・・・・

元気の出る色で背景を描いたけれど、出来上がりはやさしい感じになり意外でした。


描いてる時は花に話しかけている気持ちになり心が安らぎました。


筆の流れを楽しんでいるように見えたのは、花に話しかけていらしたんですね🎶


Akariさん、ありがとうございました❣️