花曼荼羅 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

10/24~29の美研展に出品した新作のご紹介

時計の文字盤にしようと宙奏点描曼荼羅を描いて閃きました😊

作品展まであと10日と迫ってましたが、紙を調達して4日で仕上げました。

「花曼荼羅」54×54センチ

もちろん花の部分はデッサンなし🎨

くるくる回しながら描きましたが、それもなかなか楽しかったです🎵

実はずっと以前にも花曼荼羅を描いているのですが、↓整い過ぎてる感じでした。54×54センチ

この時は四隅のバックの模様に苦労したことを思い出しました💦

今回は軽くスパッタリングを入れてあります。


最初はバックにはスパッタリングが飛ばないように隠してしたのですが、回りにあっても良いかもと思えて…😊


星空のようにも見えるとご好評でした🌃ありがとうございます😆💕


時計の文字盤として描いた宙奏曼荼羅はこちら
因みにまだ時計になってません😅