コスモス他生徒さん作品(水彩画教室) |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

久しぶりの生徒さん作品紹介😅

Kさんのコスモス

グリーン系のバックに白、ピンク、赤のコスモス

画面下の方にオリーブグリーンを重ねました。

花瓶は白のままにして、サインも白です。


Kさんのシクラメン

最初のバックはグレイ

ピンクと白と赤いシクラメンを寄せ植え風に描きました。

画面の上はパーマネントイエローオレンジ、下にはローズを重ねて綺麗なグラデーションに🎵

最初のグレイのバックとは印象がガラッと変わりましたよ。

こういう所も不透明水彩の面白いところです。

寄せ植えの鉢はウルトラマリンディープ


Mさんのユリ

バックはアイリス+パーマネントホワイト

花束を上から見たようなイメージでユリとカスミソウを描き、花の回りにアイリスを重ねました。

このような花瓶なしで描くのも良いですね🎵

今年も色々な花を描きました。

来年も花を描く時間を皆さんと楽しく😊