ラナンキュラス生徒さん作品(2月の水彩画作品) |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

今月のモチーフはラナンキュラスとアリウム

ラナンキュラスは花屋さんに花弁がヒラヒラした白と、花弁がしっかり重なったローズバイオレットがありました。

今月の二人は共に上級修了者

なので、この雰囲気の違いが描き分けられると良いねぇと言うことでそのままの色で描くことにされま
した🎵

アリウムも一本の茎から放射状に小さな花が付いていて、難しそうですが構造を理解すれば描けますよ😊

Kさんのラナンキュラス

最初のバックはグリー系で所々に暗いグリーが斑に入っていました。(写真右下)

花を描いてからグラデーションにはせず、大胆にエメラルドグリーン、パーマネントグリーンライト、ターコイズブルーを重ねました。

ご本人もこの色掛けにはとても満足されたようです。

花瓶とサインは白で仕上げました😃


Mさんのラナンキュラス

最初のバックはキプロスグリーン+パーマネントホワイト

こちらは花を描いてから基本のグラデーションの色掛けをしています。

花瓶はバックと同じような色でサインはローズバイオレット

お二人とも花の雰囲気の違いが良く表されている出来映えになりました🎵


基本のグラデーションの色掛けとはこちら