赤いスイトピー |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

1月の水彩画教室のモチーフはスイトピーにしたのですが…

花屋さんに赤いスイトピーと薄いオレンジ系の花がありました。

この色描いたことないなぁと思い、誰が描くか楽しみにしていたのですが、誰も描かなかった😂😅

スイトピーを描いた方はピンクと紫で描いたのです。

残念だったので(?)描いてみました🎵

最初のバックはアッシュブルーとグレイNo.1の混色。

赤い花はゼラニウム、薄いオレンジはジョンブリアン、黄色はレモンイエローを使用。

花を描いてからバック下にターコイズブルーを重ね、花瓶はグラスのようにして仕上げました。

良く見ると複雑な形ですが、構造を理解すれば描けますよ😊

基本は「一枚の花びらは一筆」ですが、大きな花びらは二筆で描きます。

スイトピーの場合、一番後ろの大きな花びらが二筆です。