スイトピー他生徒さん作品(1月の水彩画教室) |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

デッサンなしで描く花の水彩画教室

スタジオ・クロマートの水彩画教室
不透明水彩絵の具で季節の花を描きます。
花の構造を見ながら、花びら一枚の描き方から説明します。色を重ね遠近感を表現しますのでクラフト感覚でどなたでも素敵な花の絵に仕上がります。

今月はスイトピーを用意しました。

Kさんのスイトピー

最初のバックはパーマネントグリーンライト

花はピンクと紫にしてマーガレットも加えました。

あっ!マーガレットが…😅

次回、少し手を入れさせて頂きます🎵


Mさんはユリが描きたいと言うことで…😊

最初のバックはパーマネントグリーンライト

実物はありませんので写真を見ながら描きました。

写真は私の父が残したもの←これがなかなか良いので参考になります。

バック下にオリーブグリーンを重ねて、サインはダークグリーンで仕上げました。


Sさんは教室に飾ってあった観葉植物の絵をご覧になって、次回はこれと決めていらしたので😊

最初のバックはキプロスグリーン

グリーネックレスの小さな丸も描いてるうちにコツが分かってきます。

鉢をアイリスにして、サインも同じ色で仕上げました。