白い薔薇、アジサイとテッセン |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

ファタジック水彩画の講師講習会に参加しました。

今年は2枚だったので早く仕上がりました。

時間が余ったのでもう一枚描くことも出来たのですが、先生がどのように筆を入れるかも見たいので他の方々の作品を見てました😊

帰りは予約してあった🚄新幹線の時間を変更して早めに帰宅。

スマートEX便利ですね。

乗る直前なら隣が空いてる席があれば、そこに変更できるので🍀

仕上げた絵はこちら

モチーフの花はありませんので、先生の見本を見て描きます。

八ツ切りの半分のサイズにアジサイ、テッセン、スモークフラワーを束ねて吊るした(スワッグ?)イメージで1枚

スモークフラワー画像を見て描いたけどいまいちです😅

もう一度描こう🎵と思ってます。

もう1枚は八ツ切りサイズに白い薔薇

思いがけない色で大胆な色かけ😃

これは絵の具の濃度が難しい。

これくらい?…で色を重ねるのですが、乾かしてみないと分からない。

まあ、そこが面白いのですがね🎵



また教室で皆さんにお伝えしたいとおもいます。


お楽しみに🎶😊


スタジオ・クロマートの水彩画教室
不透明水彩絵の具で季節の花を描きます。
花の構造を見ながら、花びら一枚の描き方から説明します。色を重ね遠近感を表現しますのでクラフト感覚でどなたでも素敵な花の絵に仕上がります。