チューリップほか生徒さん作品(2月の水彩画教室) |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…


■スタジオ・クロマートの水彩画教室
不透明水彩絵の具を使い季節の花を描きます。デッサンなしで短時間で仕上がります。
花びら一枚の描き方から説明し、色を重ね遠近感を表現しますのでクラフト感覚で描ける素敵な花の絵です。
 
花の水彩画教室  生徒さん作品のご紹介です。

Mさんのチューリップとスイトピー

黒いバックに仕上げたいという事で

最初のバックはゼラニウム

これがこの技法の面白いところです。

色を重ねて重ねて最終的にはイメージ通りに仕上がりました(^^)

黒いバックですが赤と黄色のチューリップ、それに白いスイトピー!春を感じる作品になりました。


Sさんのチューリップ

スイトピーの黄色が可愛いと、黄色のチューリップをかくとこにしました。

薄いピンクからローズバイオレットのグラデーションが綺麗に仕上がりました。

黄色のチューリップが華やかです(*^^*)

黄色のチューリップの雄しべの色を赤にしました。

演出です(笑)



Kさんのチューリップ

複雑なバックで下塗りをしてあった上から、オレンジとゼラニウムを混ぜてぬりました。

描いたのは白と黄色のチューリップ(^^)

赤を入れるか相当迷ったのですが止めました。

完成してからも赤を入れた方が良かったかなぁとおっしゃっていました。

そういう時はどうすると良いか……

赤を入れた物をもう一枚描いてみる(笑)

皆さんなかなかご自宅では描けないそうです。



Yさんのチューリップ

右下の写真に小さく映ってますが飾ってあった絵のように描きたいと言うことで(^^)

最初のバックはバーントアンバー

出来上がりのイメージがしっかりしてるのでサラサラと仕上がりました🎵



デッサンなしで素敵な花の絵が短時間で仕上がりる技法をこちらで紹介しております。
     ↓