4/3 晴れのち曇り


朝8時、地震で目が覚める。びっくりした…けっこうでかい&長かった。震源地は花蓮のほう。宜蘭の友人の無事を確認してから二度寝。しかし余震で起きてしまった。北部は通常運転っぽいので、洗濯してから台北に行くことにした。


西門町のアニメイトで台湾BLを漁りたかったのに、MRT内で一穂ミチ先生のBL小説『キス』を読みすぎて、乗換の台北駅を通り過ぎ、戻ろうとしたけど尿意ががまんできずに、中正祈念堂で改札を出てトイレに行った。


せっかくここで降りたので、カフェへ。ルイーザコーヒーが満席だったのでKFCへ。ひとまずスマホ充電しながらアマプラ観る。


『ハズビンホテルへようこそ』大好きなクロヤギの能崎さんが激推ししてたやつ。おもしろそうだけど、今はアニメの気分じゃないっぽい。次に『テッド・バンディ~連続殺人犯を愛した女~』。殺人犯のドキュメンタリーはいつも興味がある。人相学というほどでもないが、経験則で「フツーに見えるけどヤバい人」ってなんとなくわかるんだけど、このテッド・バンディはぜんぜんわからない。サイコパスっぽい人は人相ではわからないことが多い。ただ、個人的には、怪しいヤツの判断基準として「人当たりが良すぎる」という項目もあって、ここで危険を察知したいところだ。


次もドキュメンタリー『ソウルメイトを探して~SNSに潜むカルト~』。この人たちもわかりにくいな~。とくにはじめのほう。ただのカップル系YouTuberと区別がつかない。でも後半、人に命令しはじめるところから目つきがヤバくなってくる。こういう人には近づかないこと。メモメモ


 

 

17時になったので、ずっと行きたかった黄龍荘へ。途中でたいへんいい感じの廃墟を見つけて写真を撮る。


黄龍荘、ここの小籠包はいままで食べた中でもトップレベルであった。ついつい蝦仁蛋炒飯も注文。こっちはフツーだった。


モスバーガーに移動して、今度こそ仕事!対談の赤入れ。3時間ほどやって今日は終了!


本日の〆に、私の大好きな金峰魯肉飯で食べて帰った。


帰宅してシャワーあびて、本を読もうとしたが、なんかまだ余震が続いてる気がして気が散って読めず。さっさと寝る。



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)