1/14 晴れ

今日も晴れ!でも日曜だから台北になんて行かないぞ!

モーニングルーテイン、洗濯して、バナナとコーヒーとサンドイッチの朝食。食べながらYouTubeみる。爽語NEWS、インリンさん、あと昨日の台湾総統選の最新ニュースなど。インリンさんが台北の一蘭でラーメン食べる動画を観て、ああ久しぶりに日本のラーメン食いてぇなぁと思う。

そのあと台湾BLを翻訳。

腹が減ったのでなんか食べに行く。行こうと思ってた店が休みだったので、ベトナム料理にした。フォーと生春巻き。台湾のベトナム料理屋さんの生春巻きが…中身が野菜少なめ、ビーフン多めなのはどこも同じなのだろうか。私はもっと野菜をガンガン入れてほしいのだよ。フォーはおいしかったので満足。

スーパーで台湾コーヒーとオレンジとコーラを買って帰る。

帰宅後は日記・メルマガ・ウォールデン翻訳。シャワー浴びる。

腹が減ったので、コンビニになんか買いに行く。割引コーナーで、麺屋武蔵監修のラーメンを発見!迷わず買った。日本のラーメン欲が!こんな形で満たされるなんてうれしい!ついでに明日のパンと豆乳も買った。

家に帰って、わかつきひかる先生のYouTubeを観ながらラーメン食べる。うんうん。お店で食べる味には当然かなわないけど、企業努力で日本のラーメンの味を台湾で食べれるって超ありがたいなぁ…。アラフォー海外一人暮らし、これで明日もやっていけます。ありがとう、台湾の麺屋武蔵とファミマ。

そしてラジオ体操となかやまきんに君の筋トレをして、本を読んで寝る。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)