1/12 晴れ

11時頃起きて、白湯・瞑想・コーヒー・洗濯・サンドイッチと昨日の残りの鴨頭を食べる。

台湾食が続いてたので日本食が食べたい。うどん食べに中山へ。丸亀製麺でかけうどんとナスの天ぷら。やる気が若干上がる。

つか朝さむかったのに、めっちゃ晴れて、ダウン暑いな…。

中山駅そばのルイーザコーヒーが満席だったので、圓環のほうに来た。ホントにここは、良い席が空いてるんですよね~。コーヒー飲みながら日記とメルマガ。

早めに5時頃、寧夏夜市に行く。爆裂並ぶ店、圓環邊の牡蠣オムレツ、ここは行ったことなかったので。おこわとオムレツ食べてみた。おいしいけど、私は西門町の天天利のほうが好みかな~。そして劉芋仔も買っとく。

その後、中山駅前の牛乳大王の2階のガラス張りの席で民衆を見下ろしながらウォールデンの翻訳をやる。

夜10時、腹が減ったので再び寧夏夜市へ。方家で裏メニューの鶏魯飯と青菜を食べる。私で売り切れになったらしく、食べてる最中に店や席を片し始め、なんか貸し切り状態みたいになって恥ずかしかった。ごはんがちょっと乾いていたので、屋台は早めに行ったほうがおいしい。

なんかさっぱりしたもん飲みたくて、レモンヨーグルトを飲みながら帰った。

家に着いたらだいぶ疲れた。ちょっと台北行っただけなのに。ご老体…。12時過ぎに寝てしまった。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)