1/4 曇り

朝方トイレに起きて、1~2時間ゴロゴロして、また寝てしまい、結局起きたの12時…。すんごい寝れちゃうな。

さて!今日は龍山寺に初詣に行くんだい!モーニングルーティンしてからいそいそ支度して出発!

まずは腹ごしらえ。昼すぎてるけど朝ごはん、お粥にする。周記肉粥店。お粥と、私の大好きなマコモダケと、紅焼猪肉を注文。美味。

久々の龍山寺。新年のごあいさつと…願い事が、もう「健康」しか思いつかない歳になりました。それで、今年台湾のアパートを引き払うかどうか、神様に聞きたかったのだけど、何度やってもシンポエにならない。(台湾の神様にお願い事をするときは、赤い三日月型の木片を一対投げて、「裏と表」=シンポエが出ないとおみくじ引けないという苦行があるのです…)これはまだ聞くべきタイミングじゃない、と判断して、お礼だけ申し上げて立ち去る。

そのあとカフェで仕事。日記、メルマガ、台湾BL翻訳、ウォールデン翻訳など。

華西街夜市の源芳刈包(台湾バーガー)、ミシュランビブグルマンっていうんで食べてみた。おいしいけどフツー。個人的には公館の藍家刈包のほうがおいしいと思ったね。

あと1時間でカフェが閉まるという微妙な時間だったので士林に移動。友人に声かけてみたら夜市行くっつーんで、時間までそのへんのベンチに座ってラノベを書いていた。で、友人と合流してミシュランのビブグルマンをいろいろ食し、腹いっぱいで帰った。

もうちょっとラノベをすすめてから寝た。深夜2時。


●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)