1/2 晴れ

暖かい!天気いい!

大晦日と元旦、2日間家にいただけで、腰が重い重い…。気を抜くと、消去法で家にいてしまう。私は今、「食べたいもの」を起点に、積極的に1日を組み立てるキャンペーン中なのだ!

「今日は絶対に家にいたい気分♪」でないのなら、少しでも食べたいモノがあれば食べに行く!日本帰るかもしれないんだから!それでどうなるか、という生活実験なのです。モーニングルーティンして、おんどりゃあっと気合いを入れて外に出る。

今日は松山あたりに行ってみようかと思ったが、ちょうど中山駅で便意がガマンできなくなって下車。中山駅って、構内にトイレないですよね…?トイレが近いおじさんは松山までたどり着けないことがわかった。

せっかく中山で降りたので、あっさり予定変更。丸亀製麺でかけうどんとナスの天ぷら食べて、ルイーザコーヒーへ。ここで台湾BLを翻訳し、「新しい学校のリーダーズ!」のMVをいくつか見る。suzukaちゃんのお笑い学級委員長みたいなキャラ、ほんと好きだな~。

5時半になったので、年末に激混みだった寧夏夜市にリベンジ。台湾は平日運転なので、比較的人が少なくて、どこも少し並んだだけですぐ食べれた。劉芋仔、方家、豆花荘。それから圓環のルイーザコーヒーで、ウォールデンの翻訳・ラノベの加筆。もうちょっとラノベ書けそうなのに…ってところで閉店時間。飄香牛肉麺を食べて帰った。

帰宅してから、劉芋仔で4つ買って2個持ち帰ったタロイモ団子を食べながら、ラノベの続きをやる。

シャワーを浴びて、2時に寝た。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)