2024/1/1 曇り時々晴れ

昼ごろ起きる。白湯・洗濯・瞑想・コーヒーとバナナたべる。

洗濯物ほして、なんか食べにファミマへ。

チキチキジョニーさんの動画と、たむらかえ2さんのライブ配信を見ながらサンドイッチとコーヒー。

台湾BL翻訳してたら、能登半島の地震のニュース。能登の友人と連絡。無事だったらしい。でも新年早々、この寒いのに、家は窓が崩落しドアは傾き、いつ倒れるかわからんので車で寝るという。私がもうちょっと働こうかと思うのはこういう時。もうちょっとでいい、働いてお金を稼いで、少しだけ広い部屋に住んでたら、こういう時に友人を泊めてあげられるではありませんか。自分のためだけに働くなら週2が限界だなー。

その後、なんか食べて帰ろうと道をウロウロ。私の好きな地瓜球のおっちゃんが、今日も屋台を出していた。この物価上昇の波のなかでも、いまだに一袋20元(約90円)なんですよ!安いったらありゃしない。

その後、私のお気に入りの煎包(焼き肉まん)、おばちゃんが一時不在だったので素通りし、自助餐(ブッフェ)にした。けっこう盛ったのに、おばちゃんはひと目見て、量りもしないで65元(約300円)。白飯つき。やっす!そして帰宅。

ウォールデンの翻訳をして、ゴミ捨てに出て、ついでに揚げ物屋で野菜とかを買う。注文後、待ってたら、日本人の留学生3人組が来た。めずらし~。別に話しかけないけど、若いのに異国でえらいねぇ…と、親戚のおじさん目線になってしまった。

帰って各種メール返信など。ラジオ体操と筋トレをして、シャワーして、本読んで、寝る。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)