12/26 曇り時々晴れ

あ、雨が降ってねぇよ…ありがてぇよ…なので台北へ。

今日は圓山。まず丸林魯肉飯で食べる!これよこれ!ザ・みんなの魯肉飯!!おかずは魯白菜と、麺腸っていうヴィーガンもつにした。

そのあと保安宮へ。ここは健康の神様。もうね、アラフォーで、しかも海外一人暮らしになりますと、何を差し置いても健康が第一なのだよ。お香をいただいて、30分ぐらいかけ、すべての神様にお参りしてスッキリ。

そのあと隣の豆花店で休憩&今年の読書記録のまとめをし、次はルイーザコーヒーに移動して引き続き読書記録のまとめ。

夜になったので久々に士林夜市だーい!いつもは混む前、5時頃行くので空いてるんだが、この日は到着したときすでに8時。すると、どこの店が本当に人気で行列ができてるのか一目瞭然で、これはこれで面白かった。

ホントは家湘涼麺で臭豆腐を食べたかったのだが、行列が嫌いな私は行列がない/少ない屋台ばかり攻める。この日は阿輝麺線と好朋友涼麺にした。

トイレに入ったら、そこが詰まってるトイレだったらしく、すぐにそうじのおばちゃんにドアをガンガン叩かれて怒られまくる。こ、こえ~…(笑)。人間が怒れる臨界点に全身全霊でチャレンジしていてすごい。

行きたかったお店がけっこう休みだったので、最後に雙胞胎を食べて帰った。

疲れたのですぐ寝た。のに、久々の外出で興奮したのか3時間ぐらいゴロゴロしていた。


●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)