3ヶ月先まで予約投稿で埋まってる、でおなじみのこのブログ、たまに予約投稿ミスって1日飛ばしたりしてるので、そんなときはこのコーナー!


最近みてるYouTuberまとめ!です。


①肉乃小路ニクヨさん


常軌を逸したメイクで隠しきれない品を漂わせながら超マトモなお金の話するギャップがいい。そしたらこの方、慶応卒で元バリバリの金融ウーマンなのですね…。道理で経験からくる説得力が。あと肩書は「女装」ではなく「ニューレディー」、「経済評論家」ではなく「経済愛好家」っていうセンスも好き。




②たむらかえ2さん


あるとき突然おすすめされたので観てみたら、やべぇ東大女子だった(笑)。ただならぬワードセンスが爆発してんのに、追いテロップしてくるもんだから、腹がちぎれるほど爆笑し、そのまま全動画を観てしまった。YouTube界に彗星のように現れた逸材。長く続けてほしい。




③Mashalla - TABIさん


最近よくみる旅チャンネルはこちら。欧米じゃなくて、私が興味ある中央アジア〜アラブ諸国をたくさん旅されてるので。あと声が好きって重要ですよね。この方の声、落ち着く…。




④出版区さん


本屋でレジに並ぶとき、他人のカゴの中を見てしまうのは私だけでしょうか。「なぜその本を?」って聞いてみたい…でも他人なのにそんなこと聞けない…という欲求を満たしてくれる、「本屋ついてって一万円あげたら何買うの?」のシリーズが好き。



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)