10/25 晴れ

久々にミスドでモーニングしながら、日記・メルマガ・対談の文字起こし。そしてスーパーに寄っていったん帰宅し、親の用事で銀行へ。ついでにドラッグストアで介護用おむつとアルミホイルも買って帰る。

サラダを食べて、ちょっと掃除してから昼寝。起きたら日が暮れていた…。

『森の生活』翻訳をして、ミネストローネの夕食。

夜、点滅社さんの『鬱の本』情報解禁されていた。私も参加している。めちゃくちゃリツイートされててビックリするわ。執筆陣、はじめて見たけどめちゃ豪華だなー。他の方のエッセイ、読むのが楽しみ。

…で、はじめ、表記が『欝の本』だったので、あ、そっちの表記なのね、と思い、私も『欝の本』で引用リツイートしたら、やっぱり『鬱の本』らしく、大事なところを間違えちゃうところが好きだ。語り継がれる予感しかない…。
夜、もやしドカ盛りラーメン作って食べる。

きのうミャンマーの友人とミャンマー料理を食べに行ったんだけど、本当~~~に、もれなくみんな穏やかでやさしくてニコニコしてて、こんな平和な人たちの国でクーデターってどういうこと!?と不思議に思って、改めてミャンマー関連のニュースやYouTubeなど観ていた。

寝た。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)