9/21 曇り

昨日の賞味期限切れのやきそばのせいか、腹を微妙に壊しつつ、曇ってて涼しいので家の掃除と片付け。

図書館のあと、サイゼリヤでドリアのランチしながら日記、メルマガ、対談の読み返し、『森の生活』翻訳。

百均で来年の手帳を買う。いっちばん薄いヤツを!私の人生の目標としては、分厚いシステム手帳なんか買わなきゃいけないような人生にしない、百均のうっすい手帳で間に合う人生がいい。毎年コレ。

帰宅してメルマガの配信予約など。

本日のマンガは『タコピーの原罪』と『100日後に死ぬワニ』。

『タコピーの原罪』は、めっちゃ話題になってて去年の「このマンガがすごい」でも第3位とかいって、楽しみに読み始めたら、良いんだろうけど私はあんまりかな~という感じ。タコピーのゆるさと子どもたちの現実の過酷さがものすごいコントラストは斬新だったけども。
『100日後に死ぬワニ』これは…何かと炎上してる例の話題作。Twitterの連載終了と同時にメディアミックス展開をぶちあげ、ワニの最期けっこうよかったのに、その余韻が瞬時に台無しになって炎上してたのおぼえてる。こういっちゃあなんだけど、その周辺の焼け野原もふくめてコンテンツとしておもしろい。映画もみてみようかなぁ。
てかこのブログ、日記と読書記録と映画感想、書いたそばからどんどん1日ずつ予約配信にしてるんだけど、この時点で今年いっぱい記事がある…なんという安心感!

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)