8/28 晴れ時々曇り

とくに何もないのにざわざわと不安である。心のせーりだ。整えないほうのせーりだ。こんなときは自分を丁重に扱うぞ。というわけで近所の温泉へ行く。途中の中華料理屋で台湾ラーメンと回鍋肉飯のランチをガッツリ入れてから、いざ!

で、いつも通り、マンガコーナーでマンガ爆読み。この日は藤本タツキ先生の『チェンソーマン』にした。1~13巻まで。途中、温泉・サウナ・昼寝・食事・仕事を挟みつつ終電まで。最高だ!

『チェンソーマン』、アニメの第一期を観て先が気になりすぎていたのだった。そしたら、アニメでは描かれてなかったシーンもあってワクワク(サービスエリアで筋肉の悪魔と戦うとこ)。

実はアニメを観て、マキマさんって悪魔なんじゃないかと思ってたのだよ。目の色が悪魔と同じだもの。そこまでは予想ついたけど、「公安編」最後のほうで、銃の悪魔なんかどーでもよくなって、物語の大きさが私の認識を超えた。もう、誰と誰が、何のために戦ってるのか、話が規格外すぎてよくわからなくなってしまった。時間をおいてもう一回はじめから読まなくては。

結局マキマさんの言ってた「より良い世界」って何だったんだろう。私はコベニちゃんがかなり好きなんだけど、一度も悪魔を使わなかったのが残念。でも逆にいえば、悪魔使わないで生身で戦ってそこそこ活躍して生き残るなんて、コベニちゃん最強なんじゃ…?
いや~おもしろかった。次は何よもうかな~。少女マンガいこうかな。『彼氏と彼女の事情』『BANANA FISH』『海月姫』あたり狙ってる。

帰宅後、いただいたBLは『バニラ、ショコラ、シガレット』。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)