8/26 晴れ

ミスドでモーニングしながら、ラノベの直しとインド本、そして『慣れろ、おちょくれ、踏み外せ』を読了。おもしろかった~!

KFCに移動して、日記、メルマガ、『森の生活』翻訳、読書記録、引き続きラノベの直し。いったん家に帰って、売る本を集荷にきてもらう。

本って重いから、なるべく小さめの段ボールを選んだ。いちおう業者さんに「本の場合は段ボール大きいと重いですよね?」と聞いたが、「いやべつに」という感じだった。まあプロとして「重い」とは言えないのかもしれないが…。冷凍しておいたお茶を渡した。ほんとは宝くじを渡したいけども。なんか、集荷はまだしも配達って、無料のとこ多くないですか?その無料、誰が負担してんの?って思う。システムがそうなってるなら個人的に抵抗していきたい。

そのあとフードコートに行って、スガキヤ食べながら映画『ラストナイトインソーホー』をとちゅうまで観る。

スポーツ用品店に行ってみる。ストレッチポールがほしいのだ。しかし短いやつしかない。私がほしい長いヤツ、いよいよAmazonで買うしかないか(←あんまり使いたくない)…。ところで同じ棚にヨガマットが売っていた。ふと思ったんだけど、寝るときふとんじゃなくてヨガマットでよくね?巻いとけば場所もとらんし、軽いし、手入れも持ち運びも簡単だし。買ってみようかな~。ちょっと考えよ。

帰りに古本屋に寄った。セールしてたのでドカ買い。雷雨の止み間に帰ろうとするが、やっぱり途中でふられてファミマに避難。ラテを飲みながら雨がやむのを待つ。冷蔵庫やイートインスペースの電気がオフになってて、電気代高騰の波がこんなところにも…。しばらく雨宿りして、今度は濡れずに帰った。

帰宅して映画『ラストナイトインソーホー』の続きを観て、マンガは『天地の神に背いて』と、BL『経費でホテル代は落ちません!』をいただいた。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)