8/5 晴れときどき曇り

図書館に行ってからフードコートへ。台北ナビさんの連載用の本を読み、原稿を書いていた。次は星期一回収日さん&楊双子さんの『綺譚花物語』。歴史百合マンガというはじめてのジャンル、チョーおもしろかった!
↓ 


 

 


スガキヤ食べながらアニメを観る。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』フェルがかわいくて最後まですいすい観れちゃった。しかしなぜそこまで人気が?異世界放浪メシって言っても、食材が「ロックバード」とか魔物なだけで、調味料はぜんぶネットスーパーで買った既製品なので、グルメっていうのとも違うような気がするんだけど、異世界との組み合わせの妙…?まだ誰もやってない組み合わせというなら、私がいま書いてるラノベもそうだな。一般受けは絶対しなさそうだけど(笑)。
台北ナビさんの原稿を途中で切り上げ、父用に割れない素材の食器を百均で買い、本を10冊回収所に持っていき、いったん帰宅。

暑いのでマックへ移動するも、子どもたちがいてにぎやかだったのでモスへ。モスは年齢層が高く(笑)、静かだった。浴衣姿の女子などもいた。祭りでもあったんだろうか。プラントベースドのセットを食べつつ、アニメ『ヒューマンバグ大学』を観る。ううむ、これは…だいぶコマの少ない作画?だけど、それが独特の雰囲気に。でも何についてのアニメ?大学でもないし。死刑囚が出てきて…?ちょっと続けて観てみる。あと映画『精神』を半分くらい観た。

スーパーに寄って帰宅。BLと異世界マンガをそれぞれ半分くらいずつ読んで寝た。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)