8/1 晴れ

えーもう8月…。朝はまだ曇って涼しかったので父の着替えを洗濯し、家の掃除をし、バナナを食べ、洗濯物を干してからミスドへ。

ToDoリストを作ってから、日記、メルマガ、翻訳をやる。

フードコートに移動してもやしラーメンを食べ、読書&ラノベの校正。

それが終わったらスタバで映画タイム。本日のタイトルは『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。第1作目を見て、結局なんだったのかわかんなかったあのエイリアン。続編ということで、ついに正体が明かされるのかと思ったらべつに(笑)。結局、生き残った人たちとエイリアンがひともんちゃくしたあとに例のアレで倒すっていう…展開いっしょやん!!第三作があってももう観ない(笑)。
でも夏のうちにホラー映画はどんどん観てくよ!真夏は家が暑いので、カフェなどにいることが多いんだけど、家でホラー映画観るとトイレ行けんくなるやん(笑)。だもんで夏は外でホラーなのです。

そしてアニメも見はじめる。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』日本に帰ってきたら観たかったやつ!異世界転生した向田のチート能力は、「ネットスーパー」。チートのバラエティもここまで来たか。今のところ、フェルのかわいさで観れてるけど、このワンアイデアでどこまで行くんだろう。楽しみ。
スーパーに寄ってからいっぺん帰るけどやっぱり部屋が暑いのでマックに避難して日記、読書記録、アニメ鑑賞。

8/2
岐阜県郡上市へ。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)