7/24 晴れ

洗濯してからフードコートへ。コーヒー飲みながらToDoリスト、日記、読書記録をやる。

台湾ラーメンを食べながら、アニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編を最後まで見る。11エピソードだからちょっと少ないかと思いきや、最初と最後が50分あるので、実質13話分。最後のシーン泣いたわ~。いや原作読んでるから展開知ってるけども。そしてみつりちゃんの活躍がたくさん観れて幸せ。ありがとうクリエイターのみなさん!

気分転換。夏はサンダルしか履かなかったんだけど、こないだ白いスニーカーを買ってみたので、それに合わせるかわいくてカラフルな靴下を買いに行く。靴下って古着がないし、紳士服売り場のやつはダサいし、無印のやつは地味だし、かといって専門店で一足千円とか出す気になれない。ネットショッピングも信じてない。やっぱユニクロしかないのか…。とりあえず3足だけ買って、引き続き探すことにしよう。メンズの安くてかわいいカラフルな靴下求む。

スタバに移動して『森の生活』の翻訳を、まわりくどくて古めかしい言い回しにイラつきながらやる(笑)。

そのあとフードコートに戻り、ピビンバ食べながら『進撃の巨人』ファイナル(今度こそファイナルでしょうね!ファイナル詐欺やめれ、笑)のアニメを観る。

食べおわって、本要約チャンネルさんの本を読み進める。

帰宅して、バナナスムージーを飲みながらミネストローネを作る。散髪してシャワー。

高円寺のそぞろ書房さんで、自主制作の絵本『レプティリアンのハチュ田くん』を置いてもらえることになった。うれしい。パソコンで作業してたらアッという間に寝る時間。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)