5/22 曇り

午前中、晴れの予報だったので海に行く心の準備をしていたら、めっちゃ曇り。まったく台湾の天気は…。それでも日中気温35℃。

なので洗濯し、軽くサンドイッチなど食べてから、カフェへ。涼みながら日記、翻訳、ラノベ、単発エッセイなどする。

ところでみなさん、カフェで仕事するときって、何時間居れます?私は個人店だったら2時間が限界、チェーン店なら3時間ぐらいかなと思うんですが。台湾のカフェは「2時間でお願いします」とか書いてあるのでわかりやすいです。このカフェも最低消費と最大滞在時間が明記してあるのでよかった。

しかし、台湾のドリンクはカップがデカい。2時間でコーヒー1杯飲み終わらない…。しかたなく一回家に戻って、コーヒーを置き、やっぱり暑いのでマックへ出かける。そこでまた2時間半ほど作業して、スーパーに寄って帰る。

夜になると咳と喉の痛みと頭痛が復活する。いつ終わんのこれ…。

メルマガのおまけ動画を撮影し、この先寝込んでもいいように、もう配信予約をしておいた。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)