5/17 晴れのち曇り

朝起きたら晴れていた。あとで海いこーと思ったら曇ったのであきらめる。ここ最近のいつものパターン…。

昨日あたりから喉が痛い。ちょっと咳も出る。抗原検査は陰性だった。ただの風邪か、それとも大気汚染か。

スーパーでパイナップルとミニトマトとバナナ、コンビニでサラダと涼麺、茶葉蛋を買う。

帰ってラノベを書き始めて気づいたら3時間経っていた。ぐっと疲れた…。

東京の友人とオンラインで食事会。私は涼麺を食べながら。

喉が痛いので、杏仁茶を飲む。私は豆乳が苦手なんだけど、杏仁茶の粉末を豆乳で溶かすとだいぶおいしいことを発見。

夜はがんばって『森の生活』の翻訳を進める。

東宮千子先生の『明るい青少年のための恋愛』を読む。ザ・少女漫画!って感じで、主人公が泣くところで爆笑してしまう(笑)。
ポッドキャスト番組『Y2K新書』を聴きながら、深夜2時に寝る。ゆっきゅんいいですよね、ナチュラルにいろんなことからフリーに生きてて、それをみんなフツーに受け入れてる感じが。次の時代の到来を見るようでわくわくします。

最近、一日終わるの早い。何かしてるとすぐ深夜。そして夜は疲れて本が読めない。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)