5/13 曇り

10時に起きる。最近、朝起きると喉の奥がイガイガする。もしかして、と思って大気汚染度をチェックしたら、100越えの危険指数であった。それで昨日は、夜、窓を閉めて寝た。喉はイガイガしなかった。台湾は暮らしやすいけど、大気汚染が厳しい…。外に出ると、舌の先がネチネチして気持ち悪い。そんなわけでコロナが終わっても、私は外出時はなるべくマスクしようと思う。

モーニングルーティン、日記、翻訳、エッセイをやって、スーパーとコンビニへ。サンドイッチを食べてちょっと昼寝。

国語ドリル、クローゼットの片付け、レシート整理、メルマガなどしていたらあっという間に夜。台湾のBL漫画を電子でいろいろ買ってみた。これで日本にいても読める!!

サラダを食べながら、「名盤ドキュメント」の矢野顕子『JAPANESE GIRL』を観る。私がアッコちゃんを知ったのは10代のころ。誰に影響を受けたらこうなるのか、自分が今まで知っていた音楽というものを優に飛び越えていて、頭のなかで譜面というものに収めようとしてもそれを許さない音楽だった。それはそれは衝撃で、一時期などアッコちゃんばっかり聞いてたもんだった。デビュー当時からやっぱり天才だったのだなぁ。

BL漫画をちょっと読んで就寝。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)