洸先生のBL小説。

ハワイの刑事・ダン(サーフィン大好き)は、署長からの命令で、ロンドン警視庁のマカリスターを迎えにホノルル空港に行くことに。するとそこには、南国にまったくふさわしくないスーツを着込んだ英国紳士・マカリスターがいた。真逆の二人は、とある事件に巻き込まれ、二人でその謎を追うことに…。

こちらはバディもの、クライムサスペンスもの、ってことになるでしょうか。あんまり読んだことないジャンルなので、新鮮で楽しかった。

しかしマカリスターが、南国でも朝からきっちりスーツを着てたり、冗談を言わない堅苦しい口調だったり、うまい紅茶のためならどこまでも出かけていったり、絵に描いたようなイギリス人。私、ロンドンに住んでたけどこんなイギリス人に会ったことないよ。英国紳士って、もはやサムライ的な絶滅種なんじゃないの?笑

だけど、個性が強すぎる人種っていうのは、物語に出しやすいっていうのはあるかもしれませんね。真逆の二人をぶつけたら、そりゃなんか起きるだろっていう。

洸先生の小説って、BLだから、ご多分に漏れずご都合主義なんだけど、他のBL小説みたいにイラッとするところが少ないので不思議。自分の萌えより物語や人物を優先させている、からでしょうか。いやまだわからない、洸先生の読みやすさの謎は。これから追究していかねば。

●洸先生のBL小説(隠居の本棚より)





●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)