2/5 晴れ
愛知県知事選挙の投票に歩いて行く。帰りにスーパーに…なぜか行き忘れ、帰ってから思い出し、また歩くのが癪なので自転車で行った。
そしてアニメ三昧。『スラムダンク』、私はアニメ放送当時小学生だったんだけど、バスケなんてイケてる陽キャのやることだったから、私はぜんぜん流行りに乗れなかった。しかし!流行りとか関係ない年齢になり、やっと楽しめるようになって、フツーにおもしろく観れちゃって、それが嬉しい。
日記・メルマガ・翻訳をやって、入浴しながら読書。

2/6 曇り
メルマガ用の動画を撮影してから、整体、銀行、ショッピングモールへ。急にアイデアが浮かんで、フードコートでそのへんのチラシの裏に書きつけて楽しかった。
帰って日記・翻訳・同人誌の編集など。
夜は読書。ブラックジャックと、いわさきちひろさんの絵本と、『限界から始まる』を読み進めて満足。
最近、お風呂の残り湯を有効利用したくて、でもよく見ると意外と垢が浮いてたりして洗濯には使いたくなくて、で、思いついたのがトイレを流すのに使うこと。これなら多少お湯が汚れてても気にならない。なぜ今まで思いつかなかったんだろう。バケツに汲んで、トイレに置いておくことにする。
愛知県知事選は順当な結果…なんだけど、投票率36%って低くないですか!?

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)