2/3 曇り
FMサルース出演のあと、整体、銀行、スーパーへ。
帰って『100分de名著』を観る。あとアニメ『秒速5センチメートル』、『ぼっち・ざ・ろっく』も。新海誠監督のアニメは、女の子はかわいく(そしてエロくなく)、男の子はホモソーシャル感がないので安心して観れる。

 

 
『スラムダンク』も見はじめたけど、こちらは男の価値観みたいなもんがじつに20世紀的。男はスポーツができなくては、そして女は恋愛しなくてはいけない時代だったのだなぁ。それにしても桜木花道っていう名前すごいな。横道世之介と並ぶ発明だと思う。

日記、翻訳、確定申告の準備。足湯をして寝る。

2/4 晴れ
天気がいいので洗濯。『スラムダンク』の続きを見てからスーパーへ。帰って『ぼっち・ざ・ろっく』、『劇場版呪術廻戦0』と続けて観る。これ映画館でも観たけど、戦闘シーンなんかぜんぶ一回ずつ巻き戻して観ましたよね。これが配信のいいところ。しかし乙骨くんの声、どうしても碇シンジの印象が強すぎて違和感が…。アニメ初心者の私でも知ってる声優の緒方恵美さん。声優としては他のキャラを演じる上で、そして視聴者としては鑑賞する上で、別アニメの超当たり役のイメージがつきまとうときってどうしてるんだろう。
そのあと日記・翻訳、メルマガ。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)