11/9 晴れ

台湾に戻ってきて、ココイチ良い天気!!

だからというわけでもないが台北に行く。4つの用事を一気に済ませるのだ。

まずは①友人と西門でランチ。西門に行くなら一番食べたいモノ、それは王記府城の肉粽(肉チマキ)70元。それに魚丸湯55元をつけてもらう。合計125元(約535円)。うん、円安だ…。

②銀行でキャッシュカードを復活してもらい、そのあと③現地の編集部にごあいさつ、そして④イケアへ。寝具を一式新調するために。というのも私の部屋、久々に帰ってきたら他人の目になっていて、なんでこの部屋、寝具がワンセットしかない(つまり洗ったら替えがない)のに本が何十冊もあんの?寝具を買え、寝具を!!

はぁ、イケアって疲れますよね…。だって店が広すぎて、買い忘れたり、あとから思い出したりするとものすご~く逆戻りしなきゃいけないじゃないですか。

とにもかくにも、寝具は一式買った。そして定番のホットドッグとドリンクのセット50元…のヴィーガンバージョンが出ている!そしたらヴィーガンピザもつけるとお得ですよ、といわれて迷わず注文(68元=約313円)。うまいけど小麦粉で体が重い。

そして台北市内から郊外へ帰る(しかもイケアのでっかい荷物を抱えて)、この1時間弱の移動がもう老体にきつくなってきた…。こんな体力でトラベルライターの仕事に復帰できるのだろうか。不安しかない。

サクマ式ドロップスが生産を停止するらしい。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)