9/28 曇り時々晴れ
最近そんなに暑くなくなってきたので、いっぱい歩けて嬉しい。異世界系ラノベ原作のマンガを何冊か買ってみた。そもそも異世界の元になってるゲームの知識がないので、これでさくっと世界観を学ぶのだ。
フードコートで映画『ODD TAXI in the woods』を観る。まったく新しいストーリーというわけではなく、アニメ版の総集編+ボーナストラック、という感じの内容だった。小戸川が空を飛ぶシーンは何度観ても泣ける。
溜まっていた読書記録を書き、日記、小説の加筆。
急に東京に行くことになったので、その予約とかもする。

9/29 曇り時々雨
準備が間に合わず、東京行きを一日遅らせた…。ので、買い物ついでにフードコートへ。ごはんたべて、ドキュメンタリー映画『私はあなたの二グロではない』を観る。ブラックライヴズマター以降、ボールドウィンという作家に興味があり。
あと絵本のイラスト描いた。でもあとからもっと良いアイデアを思いついたので、やり直したい。
帰宅して、上京の準備と、溜まっていた読書記録と、日記を書く。
夜、石田衣良さんが拙著『いま、台湾で隠居してます』をYouTubeやSpotifyで紹介してくださってて、本当にビックリした…。朝井リョウさんが週刊文春で紹介してくださったときもそうだったんだけど、私は性格がひねくれてるので、売れてるってだけで読んでない本が多くて、石田衣良さんも読んだことなかったのでした…。悪いクセだ。もうやめよう、こういうのは。石田さん、すぐに読むぞ。



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)