9/19 台風14号
台風14号は東海地方、今夜が最接近らしい。なので本日も家から出ない。いちおう物干し竿とかプランターを、倉庫にしまっといた。家で絵本のイラスト、読んだ本の読書記録、日記、メルマガ、翻訳、あとそうじと片付けなどしていた。あと有名なラノベを調べていた。

9/20 台風一過
涼しい…。急に10月みたい。すっかり秋なので、ラディッシュとニラの種を植えた。部屋をちょっとそうじして、昨日調べてなんとなく目をつけておいたラノベを買いに行った。午後、整体。
台湾の大家さんに家賃を送金したんだけど、大家さんからまだ振り込まれない、と連絡が。最近マネーロンダリング防止のために、身分証とかの提出が必要になって、ふつうより時間がかかっているらしい。めんどくさ…。
夜はアニメ映画『二ノ国』を観る。最近、ある目的のために異世界とかファンタジーの物語を勉強中。
庭に雪虫のような虫を発見。調べたら、形状的にアオバハゴロモの幼虫っぽい。ふわふわしててかわいい。


9/21 晴れ時々曇り
昼マック、読書。
夜はたまむすび in 武道館の配信を観る。私の大好きなラジオ番組、よくぞ武道館を満員にするほど大きくなってくれました…。そして好きなラジオって、好きなお店と違って、課金による応援のチャンスがあまりないので、こういうのに参加できるの嬉しい~!瀧さんのレア動画、爆笑だったわ~。赤江さんの鼻歌メドレーのアレンジが素晴らしくて、土屋礼央さんを見直した、笑。動く赤江さん、めっちゃキレイだったなぁ。あと竹山さんのメインコーナーがあってもよかったのでは、と思う。他の曜日パートナーは全員あったのに、竹山さんだけなかったので。
アニメ『メイド・イン・アビス』を見はじめる。



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)