9/1 晴れのち雨
久々に整体へ。数日前から肩と首がガチガチで頭痛がしていたのだった。ゴリゴリほぐしてもらって軽くなる。
9月になっても日中は暑いのでフードコートへ。はじめて雨雲レーダーというのを見る。これで予報が晴れでも、雨がふるときは直前にわかって濡れずに帰宅できてよい。
友人の歌手Yo HardingがおもしろいYouTubeを始めたのでシェア。耳と心が満腹になってよい。



9/2 晴れのち曇り時々雨
父の病院。
私もついでに血圧を計る。最高血圧111、最低血圧67。いずれも正常血圧よりも低い至適血圧。私は血圧からしてすでにやる気がないのか…でも至適血圧って何?と思って調べたら、正常血圧よりもさらに理想的な血圧らしい。いいやんか。
ある統計によると、30代の平均は最高血圧117.2、最低血圧73.8。私はいずれもそれより低いけど、平均が至適血圧範囲内ってことは、べつにめちゃくちゃ優良ってわけでもないのか。でも30代で高血圧を発症する人は男性で17.6%。原因は遺伝的要因と生活習慣(食塩のとりすぎ、運動不足、大量飲酒、肥満、ストレス、喫煙など)私はたまに喫煙するぐらいか。あと暑いと運動量が減るのだけ注意かな。でもこれを見ると、遺伝以外は、不摂生しないでフツーに生活してればだいぶ防げるのでは、と思う。
昼から夜までファミレスで、『僕のヒーローアカデミア』鑑賞、仕事のメール、同人誌の制作など。
ヒロアカ、体育祭のエピソードまで見て、だいたいみんなの個性が出そろって、その上で私が好きなのは…やっぱ梅雨ちゃんかな~。冷静でしっかりしててケロケロしててかわいい。だいたいカエルが好きだし。しかもヒーローネームが、「梅雨入りヒーローFROPPY」だって(笑)。かわいい!!
それから耳郎ちゃんは、音楽好きそうだからいっしょにライブとか行きたいですね。家に遊びに行くなら絶対八百万さん(笑)。あの豪邸でハイティータイムとしゃれ込みたい。あと麗日さんは、あの感じはBLいけるクチだろうか?いや男子に抵抗がないところを見ると違うか?どうだ?会話中に腐ったジャブを打ち込みつつ見極めたいところ…。
男子は切島くんが好きだな~。サッパリしててアホでイイヤツで、偏見とかなさそうで付き合いやすそう。で、意外とデクは苦手なタイプかも。爆豪もキレやすくて怖い…。峰田くんキモい…。轟くんは近寄りがたい…。飯田くんは大丈夫です!それでですね~、付き合うなら尾白くんですかね~、なんかいちばんフツーで安心感が…。
ハッ、なんかエラそうに男子を品評してしまったよ。私のインナー腐女子&中2のブス目線がうっかり発動してしまうアニメ、ヒロアカ恐るべし…(そうか?)
あと大竹まことゴールデンラジオで知った、若手芸人「人間横町」。なんじゃこのゆるふわコンビは!この若者たちがしゃべってるの聞いてるだけで幸せっていうか、自分のなかの悪魔が鎮められていくっていうか…。で、YouTubeを検索し、チャンネルを発見。動く人間横町、尊い。かわいい。推せる。




●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)