7/15 曇り
コンビニのイートインスペース~ファミレスへと移動しながら、翻訳・メルマガ・映画鑑賞・読書その他。
映画はアリ・アスター監督の『ミッドサマー』。もう『ヘレディタリー』のときから、二度と観たくないけどやっぱり観ちゃう、やめてほしい映画を作る監督No.1。『ミッドサマー』も、やっぱり観なきゃよかったと思った。この世界を呪うために出てきたんじゃないか、という怨念を感じる。
で、だいぶ落ち込んで、私も世の中を呪いながら帰宅途中、イケメンとすれ違い、すれ違ったあと振り返ったら向こうも振り返っていたのを見て、私のインナー中2のブスが喜び、おかげで世の中を呪うことをなんとなく忘れて家に帰った。
でも本が読めないくらいはウツだったので、YouTubeで私の大好きなチキチキジョニーさんのチャンネルを見返す。滋賀県の甲賀忍者村のやつに爆笑して、ちょっとウツが晴れたので、チキチキさんほんとにありがとう。



7/16 雨
雨なので家にいて、涼しいので掃除などした。引き続きチキチキジョニーさんのYouTubeなど観る。他には…何したか知らんうちに一日が終わっていた。

7/17 晴れ
近所のショッピングモールにて涼みつつ、人生ではじめて映画『エクソシスト』を観る。うーむ、これはセリフとかモチーフとか、キリスト教の知識がないと、わからんところがいっぱいあるやつだな。あとイラクは何の関係が? 解説動画を頼ってみるか…。
そのあとphaさんと鶴見さんの対談 on YouTubeをリアルタイムで楽しく見ていたら、近所でお祭りがあったのか、急にめっちゃたくさん人が来て、でも一度リアタイで見始めたモノを中断するのがイヤで、人混み嫌いなのに、気が散りながらも最後まで見た。関係ないけど、私はいつか、こういうどうでもいいこと(←途中でやめられない癖)にこだわってうっかり死ぬんじゃないか、という気がする。



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)