6/10 晴れ
藤井風さんの日産スタジアムのライブをYouTubeで観る。本当にこの人は、なんていうものを背負って生まれてきたんだろうか。いつかライブ行きたいなぁ。この人が生きててくれてありがとう。


夜、1回の外出ですべての用事を済ますべく気合いを入れる。車で行くよ!ハードオフ→薬局→スーパー→シャトレーゼ。ふう、完璧だ。

6/11 曇りのち雨
スマホをオフにして、ラジオをつける。いつもはAMラジオを流してるんだけど、気分転換にFM愛知を流したら、UA姐さんが出てて嬉しい~! こういう、予期せぬ出会いがラジオのいいところなんだった。
鬱のときは家族を含め誰にも会いたくないので、家族が起きているときはキッチンに足が向かず、腹が減っても何も食べない。家族が寝たら、腹が減っていなくても何かを食べる。たいへん健康に悪いけど人に会いたくないのでしかたがない。こういうときに自分を少しでも大切にするため、昨日ハードオフで自分の部屋用に小さな冷蔵庫を買っておいたのさ。これで誰にも会わずに食料にありつける。ふっふっふ。

6/12 晴れ
鬱なうえに夢見が悪かった。夢の中の私は知らない女性で、家に強盗が入ってきたのでビール瓶を振り回して戦い、ついに強盗を殺してしまう。気がつくと私は私になっていて、強盗は友人になっていて絶句…。絶対に夢占いしたくない内容だ。夢の気分を引きずらないためには、二度寝がよい。とかいって三度寝した。
引き続き誰ともつながりたくないのでスマホはオフに。昨日から、鬱で何もする気が起きないので寝ながらマンガを読んでいる。高橋ゆたか先生の『ボンボン坂高校演劇部』。私が小学生のころ、少年ジャンプで唯一コミックで全巻買った思い出のマンガ。文庫版が出てたので大人買いしたんである。懐かしい。


●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)