10/1 晴れ


緊急事態宣言が終わると同時に愛知を脱出!長野の友人宅へゆく。たぶん半年ぶり?

深夜2時までビールを飲みつつ喋りまくる。


友人宅の猫は、一匹はお出迎えをしてくれて、もう一匹は私が家の中にいると隠れて出てこないくせに私がちょっと外に出ると玄関の前でニャーニャー鳴きながら私を待っているという。その割には帰ってくるとダッシュで逃げる。他の人にはそのようなことはしないらしいので、一応懐かれているようだが、いまいち好かれている感じがしない(笑)。猫たちにあんまり構わないのがよいのだろうか。


10/2 晴れ


長野の友人は、トリュフ豚並みにおいしいものへの嗅覚が優れている。

この日はとある農園へ、無農薬のぶどうを摘みに連れて行ってくれた。いるだけで肺の中が洗われるような、清々しいブドウ畑だった。



隣の、森のなかにあるカフェでコーヒー飲んでたら、あっという間に時間が過ぎていた。



夜はサムギョプサル食べたあと、友人と予祝をする。願い事が叶ったということにして、先にお祝いするやつである。その気になれてけっこう楽しかったので、Zoomで遠くの友人ともつないでやろうと盛り上がる。


その後、映画『ブックスマート』を爆笑しながら観た。ものすごく良かった。女優もやってるオリヴィア・ワイルドの、これが監督デビュー作とは。天才か!

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・