9/30 曇り時々雨


私の大好きなYouTubeのコンテンツがあったのだが、最近急にマルチメディア展開しはじめたと思ったら、リニューアルされてもんのすご〜くつまらなくなった。見た目は似てるけど、作品に対する愛がごっそり抜け落ちたようなクオリティ。なんだコレ…。

邪推かもしれないが、若くて才能のあるクリエイターたちが作っていい感じになってきたものを、資本の大きい(けどつまんない)会社が目先の儲け目的に買い取ってコケる、ていうパターンじゃないだろうな。つい最近も国際的なイベントでそんなことあったような…。ショックすぎて、人生ではじめて、YouTubeの低評価ボタンを押してしまった。


プレジデントオンラインの記事を読んだ。

中田さんの動画はもちろん観たけど、個人的には執拗に誘導とまでは感じなかったかなぁ。

タイトルだけ見ると、私と一部のオンラインサロンビジネスがごっちゃになってるのかと思ったけどそんなことはなくちゃんと区別されてるので、あとはネットユーザーが最後まで読んでくれればよいと思う。

隠居が万人にとっての正解ではないことは私もことあるごとに言ってるけど、どれだけ言っても言いすぎってことはないし、リスクを知っておくことも大事だし、つらさを軽減する方法はたくさんあったほうがよいんだから、社会保障にも頼ってというのもめっちゃ同意。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・