★今週はBLマンガ強化ウィークです。…いやそんなウィークはないですが、私がBLマンガを読み過ぎて読書記録が溜まりに溜まってるんで、3ヶ月に一度くらいの頻度で勝手にBLマンガを、ジャンルの偏りないように紹介し続けたく…気が向いたらお付き合いください…m(_ _)m★


SHOOWA先生の初期BLマンガ短編集。


前半の『Nobody Knows』、後半の『Everybody Knows』の、大きく分けて2つのCPの話。私は前半の『Nobody Knows』にやられました。


主人公はススムとモドル。モドルは前科持ちで、なかなか働き口が見つからないところにやっとありつけたのが、「人形」のメンテナンスをするという仕事。この「人形」っていうのが、AI知能を搭載したリアルダッチワイフみたいなもんで、富裕層の密かな文化として広まっている…。で、そこの同僚として出会ったのがススム。もちろん名前はただの通称。で、もちろんこの二人がくっつくわけですが、ススムにはある秘密が…。


ふ~ん、そういう近未来ファンタジーな設定なのね~、と思って読み進めると、ある時点でその設定がもう一段階広がり、「おおっ!そんな話だったのか!?」「え、やっぱり違うのか!?」「なになにどうなるの~!?」となって、だから2回読んで、「あ~これはこっちの意味だったのか!」っていう発見があって超楽しい!私はこういう、SHOOWA先生の物語世界の奥行き・謎解き要素が好きなんですが、なんと初期のころからこの世界観は健在だったのですね~。


…ってネタバレを避けるあまりほとんど何も言ってないに等しいが、とにかく好きです、SHOOWA先生。

・・・・・・・・・・・・・・・・


 

●SHOOWA先生のBLマンガ


ニィーニの森 


月影 






●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)